バンコク仕入れ「パラディアム」で超希少なアノ革を発見

皆様こんにちは。バンコクパスポートです。

今回は、バンコク定番の仕入れスポット「パラディアム・ワールドショッピング」で超希少なアノ革で作られた財布を発見しましたのでシェアします。
私も長年、海外仕入れの仕事に携わっていますが、現物を見たのは初めてです。

さて、もったいぶらずに早速行きましょう!

革製品のお店です。

このお店、流暢な日本語を喋る店員さんと、大変優しい店主が居ます。
私と合い通じるものがあります。

まず目を引いたのが蛇革のハンドバック。
チャームまできちんと蛇革です。なかなかのこだわり。

真ん中の白いバック、実はお腹の革で出来ていて前も後ろも、
そして底の部分までお腹の革を使っています。

この財布、毒蛇の王様コブラです。

丸い目印がコブラの印で、
頭まで加工しています。

これはこれで珍しいですが、
今回推している希少な革というのはこれではありません。

その横にはよく見かけます、カイマンクロコダイルの長財布。
本当によく見るようになりましたね。

中国製もありますが、タイ製のほうが質感もいい感じです。

 

でもやっぱり、タイのワニ革と言えばコレ!
シャムワニのバック、お頭付き。

ワシントン条約(CITES)の取引規制対象、それも一番キビしい附属書Iですから、
正規に輸入するのは一苦労。

バンコクパスポートをご利用頂ければ1,000バーツで正規の書類が取れますから安心ですが、
この辺のノウハウを持っていない業者もあるので注意しましょう。

CITESを気にせずに軽い気持ちで仕入れて、日本での通関時にツッコまれて泣きつく方もいますが、後の祭り。
書類はタイからの輸出前に作らなければなりません。

タイに戻すこともできず、全数廃棄しか手段はありません。大損ですね。

大変ツヤのいい牛革のリュック。
カウレザーもタイはいい物が多いです。

いろんな革のサンプルが常備されていて、手触りも確かめられる。
数個からオーダーメイド・ODMもできます。
アイディアも膨らみますね。

色々な革の手触りを確認してください。

おっと、ふと上を見ると・・・

エイがそのまんま飾られています。

背中からしっぽ迄ある細長い部分が使用されます。

そして、いよいよ今日イチオシ。

・・

・・・

引っ張ってすみません。

スタースティングレイを使用した長財布です。
スティングレイ=エイ革、魚の革ですが海の宝石と言われています。

その中でもこちらスタースティングレイは大変希少価値が有り、
何と20,000匹に1匹しかいません。0.005%の確率!

しかし、
値段を聞いてびっくりしました。

この店、、、卸値が激安です。

楽天では、同じような物が128,000円で売られています。
計算したら、利益率ハンパ無い。

超レアアイテム発見です。
私のお宝仕入れ先として、コレクションいたします。

気になった方は、ぜひバンコクパスポートをご利用いただき、夕飯時に私にご相談くださいませ。

それでは次回の記事もお楽しみに。

※サイト掲載の商品に関しましてメール、電話で多くのお問い合わせを頂いておりますが、詳しいご案内につきましては、弊社ご利用の方のみとさせて頂きますのでご了承ください。

 



【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス