【タイ仕入れノウハウ】バンコクの市場まとめ

皆さんこんにちは、バンコクパスポートです。

最近、バンコク仕入れお問い合わせが多くなってきまして、色々お答えしています。

以前それぞれの市場を紹介してきましたが、改めて各市場をまとめてご紹介したいともいます。

バンコク仕入れ市場紹介

プラトゥーナムファッションモール

プラトゥーナムとは、タイ語で水門と言う意味で昔からバンコクの物流の中心だったところです。

主にアパレルや財布バックがここで仕入れられます。

 

バンコクに来た当初、ここでワイシャツや、牛革の財布を購入し愛用してます。

プラトゥーナム市場

東南アジアの雰囲気満載の人気マーケット

とにかく商品が安い、衣服や雑貨の購入だけでなく、屋台での食べ歩きも楽しめる。

とにかく雑多な感じの市場で、財布や貴重品には注意してください。

 

パラディアムショッピングモール

バンコク定番仕入れの場所の一つ

地下には、シルバーや革製品のお店があります。

貴重な商品に巡り合えるかもしれません。

バイヨークタワー

主にアパレルの仕入れや、OEMも出来る所も有る。

外国人バイヤーがちょくちょく訪れる。

タイでデザインブランドをで活躍している外国人経営者のお店もここにあります。

ジローラモさん並みのナイスガイです。

ボーべー市場

ボーべータワーとその近辺にある。

プラトゥーナムから、水上バスで行くと便利。

アパレルが安い。

安いけどダサいと酷評する人もいますが、スタンダードなデザインな物が有り、制服、ワイシャツ、Tシャツ何でもあります。

個人的にはここが一番OEMがやりやすいと思う。

カオサン道り

バックパッカーの聖地カオサン。

銀製品を見るならまずここがおススメ。

天然石のアクセサリーもここで仕入れられます。

プラトゥーナムショッピングモールの地下以上のお店が見かけます。

有る一定数以上の購入で無いと卸値で対応は難しい。

チャトチャック・ウィークエンド・マーケット

最後に土日しかやっていない、チャトチャックのウィークエンドマーケット。

バンコク最大規模の市場で、いろんなお店が集まってくるため、様々な商品に巡り合えるチャンスが広がる。

 

勿論、買い付けだけでなくてグルメも楽しめます。

チャトチャック名物パエリアおじさん、チャトチャックに来たならパエリアを食べないなんて言うの損です。

こういう場所で100バーツでバックを買いました。

見た目以上に耐久力が有り、ビニール製で少しくらいの雨でも全然平気。

大変重宝しています。

バンコク市場仕入れまとめ

パラデゥイウムファッションモール 

アパレルや革財布や革鞄などが卸値で入手できる。

 

パラディウム市場  

衣服や雑貨が安く買える。

 

プラトゥーナムショッピングモール 

地下にはシルバーアクセサリーや革製品が手に入る。

 

バイヨークスカイビル 

外国人バイヤー御用達の場所、アパレルが購入出来る。

 

ボーべー市場 

服飾全般が安く手に入る、数量的に多くても対応しやすい。

 

カオサン通り 

シルバーや天然石アクセサリーをリサーチならここがおススメ。

 

チャトチャック・ウィークエンド・マーケット

お店や工房が週末に商品を持って来るので、メーカーから直で仕入れるチャンスが有る。

仕入れも出来るし、グルメも楽しめる。

以上タイ仕入れの参考にして頂ければと思います。

 

 



【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス