皆さんこんにちは、バンコクパスポートの高橋です。
バンコクで最も人気の「ウィークエンドマーケット」
世界中からバイヤーが訪れるこの市場は15,000店が出店し、27セクションに分かれています。
本日ご紹介するセクション6は
古着がメインのセクションになっています。
ではさっそくご紹介します。
通路に所狭しと、古着が並んでしますが、高い所に並べてあるものは「看板商品」と言った物で、店の人が選別したお進め品であることが多く、古着のバイヤーはこれを手に取り買い付けをする決めたりします。
こちらの子供用のGジャン、ネズミのプリントが現在の仕様と違い古い物ですが、Gジャンがその時代に製作された物と同じなのかが、目利きの胆になりそうです。
このお店ですが、古着を激安で販売していて、沢山の人が買いに来ていて真剣に商品を見ていました。
ここの並びは、20バーツと先程の値段の半分です。
真贋の判定なのでしょうか、真剣にタグの所を凝視しています。
このお店は大人気店です。
このお店の品は、古着の街ロンクルアから仕入れているようで、古着を仕入れたいけどロンクルアまで行く時間が取れない人には、古着を仕入れる場所だと思います。
本日ご紹介したセクション6は矢印の場所になります。
バンコクへお越しになる客様で、チャトゥチャックウィークエンドマーケットの地図をご所望の方は、アテンド担当者へお伝えください。
アテンド時に持参いたしますので十分ご活用下さい。
以降各セクションを引き続き紹介していきます。
バイヤープロフィール

-
2012年よりタイに滞在しております。
2019年10月よりバンコクパスポートのマネージャーをしております。
日常からタイ語のみの環境におりますのでタイ語での商談も可能です。
タイ仕入れに関して何でもお気軽にご相談頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
最新のレポート
MADE IN THAILAND2020.03.23バンコク仕入れ市場「シラチャ」サングラス
MADE IN THAILAND2020.03.16バンコク仕入れ市場「パラディウム」アクセサリー
MADE IN THAILAND2020.03.09バンコク仕入れ市場「タラー・ロッファイ・ラチャダー」陶器のコップ
アクセサリー2020.03.02バンコク仕入れ市場「パラディウム」天然石ゴールデンルチル