【バンコク仕入れ攻略】プラトゥーナム市場攻略

皆様お久しぶりです、バンコクパスポートです。

今回は、パラデゥイウムやプラトゥーナムのショッピングモールの近くにある、プラトゥーナム市場を攻略していきます。

一つ路地を入ると、そこは生活感と活気あふれる市場だった。

すごい人、人、人。

下手すると動けなくなるような感じで混んでます。

スリに注意の看板ですが、中国語が有るけど日本語が無い。

バンコクは中国人だけでなく、日本人にも人気なのに…

実は、この市場典型的な東南アジアの雰囲気と、メインストリートでは無く一歩路地に入らないと行けない所から、日本人が少ないのです。

中国の人はやってくるみたいです、実際に中国の街には大小有るけどあちこち市場があって、そこで食材や生活用品を買ったりしますから、ごくごく自然に入ってくるのかもしれません。

日本人の感性とは違う陳列だったしますが、結構安い。

所狭しと、人の行く手を遮るかのような陳列。

絶対にこんな所で食べ物売ったら混雑するのが分かっているけど、売っているのが東南アジアの典型的な市場。

市場の中に仏様も祀っています。

こんな所に屋台出し居てもマイペンライ。

靴下6足で100バーツ、セールとは言え激安。

ふと思う、これが本来のバンコクの姿のではないかと。

よそ行きの姿ではなく、有りのままのバンコク、ありのままのタイが伝わってくる素敵な市場です。

パラデゥイウムモールややプラトゥーナムモールと違い、一歩路地裏に入るとバンコク市民に愛される安い市場が有ります。

是非ともプラトゥーナム市場を訪れて、広さと活気を感じてみてください。

さて、プラトゥーナム市場、パラデゥイウムモールややプラトゥーナムモールの付近にありますが、一歩路地裏に入ると有りますのでお気軽にお越しください。

アクセスは

BTSのChit Lom駅下車、スカイウォークで付近まで行けます。

あと、水上バスPratu Nam降りてすぐです。

是非とも訪問ください。

 

 



【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス