【バンコク攻略】チャトチャックウィークエンドマーケット編

皆さんこんにちは、バンコクパスポートです。

今回の攻略は皆さんご存知の、チャトチャックウィークエンドマーケットを攻略していきたいと思います。

それでは行ってみましょう

[toc]

チャトチャックへの行き方

チャトチャックへ一番便利な乗り物は、MRT(地下鉄)です

初めてのひとは、チャトチャックパークで降りてしまう人が多いですが、最寄り駅はMRTカムペーンペット駅です。

2番出口がチャトチャックへ行けます。

 

所在地を表す看板です

上の数字は区画を表すセクション

下の数字は路地を表すソイになります。

チャトチャックのマップ紹介

セクション1:アンティーク品エリア
セクション2〜4:若者向けファッション&アクセサリー
セクション5・6:古着
セクション7・8・22:タイ雑貨、天然石、アート
セクション9・11・13・15:ペット用品
セクション10・18・20・21・23:洋服、古着、アクセサリー
セクション12・14・16:アーミーグッズ
セクション17・19・25・26:食器・陶器
セクション26:古本・アンティーク

となっています。

営業時間は8.00~19.00(店によって異なる)

休業日:土日のみ営業
基本的には土日のみです。
ぶらっと歩いてみました。

チャトチャックをぶらついてみる

自由で面白い商品が沢山有りますが、買うのに躊躇してしまう物も有ります。
 
 

有名なロボットですが、これは如何かと。

こういう有名なロゴマークも

こういう面白い看板とかも作ってみるといいかもしれません

このお店は、漢字での作成可能です。

きちんと彫り込んで色も付けてくれます。

こういった特色のある商品も沢山あります。

チャトチャックはタイの人が集まるマーケットでしたが、最近は平日をお店で営業して週末チャトチャックへ来るお店や工房もあります。

英語でも基本的には通じますが、タイ語で価格交渉すると卸値で購入できるという話もあります。

ここは買い物するだけでなく、食べ物も食べられます。

目次

チャトチャックグルメ紹介

このおじさん、通称(勝手につけました)チャトチャックのパエリアおじさん(そのまんま)チャトチャックでは有名な人で、面白いパフォーマンスでパエリアを作ります。

セクション8、ソイ16に有る屋台です、お一つ150バーツです。

食べに行く価値はあります!弊社代表佐藤もお気に入りのお店です。

沢山歩いたらマッサージを受けたくなるかもしれません。

チャトチャックのマッサージどうなのか?

セクション20~23にマッサージ屋さんが有ります、最近の中国の観光客が多いのか、「足部按摩」と言う看板を持った呼子さんが居たりします。

30分で150バーツと少々お高く、時間帯によってはお店がマッサージ待ちでお客さんが一杯と言う時もあります。

状況次第では良いかもしれませんが

チャトチャックからの帰り方

帰り方としては、地下鉄やBTSで帰る方もいるとは思いますが、荷物が多くてタクシーで帰りたいという方は、マップなありようにゲート1から外にでますと、タクシー乗り場にタクシーが停車しています。

パイ 〇〇カ(○○は目的地)パイ アソーク カ アソークへ行きますと言う意味です。

そこで、乗るように合図をしてきます、早速 ゴッ(ト)  ミター  ドゥアイ カ メーターを押してくださいと言いましょう。

それでの渋ったり、○○バーツと言うドライバーは、吹っ掛けたりすることが有るので、その場合は車から降りたりして他のを探しましょう。

然しながら、時間帯や天候、車の混雑等でメーターを使わないで交渉するドライバーが多くなるので、自分が納得できる価格なら受け入れることもやむを得ないかも知れません。

 

チャトチャックとは?

チャトチャックはこんな所です

世界で最も注目されているマーケットの一つです。

いま世界で香港と共に、世界中の観光客が最も多く来訪する都市のバンコク

その中で週末しか開催されないこともい相まって、バンコク訪問の目玉にもなっています。

買い物やグルメを楽しめるだけでなく、様々な職人や工房の人たちが作品を

販売したりもします。

その中に、運命の出会いの商品が有るかもしれません。

この記事をお読みの方も、是非ともチャトチャックへお越しください。

バンコクパスポートは、バンコク仕入れをサポートします。

いつでも、お問い合わせください。

目次