皆さんこんにちは、バンコクパスポートです。
バンコクで最も人気の「ウィークエンドマーケット」
世界中からバイヤーが訪れるこの市場は15,000店が出店し、27セクションに分かれています。
チャトチャックのセクション2は地下鉄カンペット駅の2番で口から出てすぐの所にありあります。
実は若いデザイナーのお店の店舗が多いのです。
それでは早速ご紹介します
こちらのお店はアロマと化粧品のお店です。
結構おしゃれな雰囲気です。
結構タイの化粧品は中国の方に好評です。
暑いところなので、汗かいても化粧崩れしにくいとか…
ちょっと奥に入ると、こういったローカルの食事を食べられます。
こういったライムの果汁を絞ったレモネードやジュースで水分補給も出来ます。
ライムは、食べ物の味付けや飲み物に沢山使われる、タイの国民的な柑橘類です。
裏通りにはこう言った、アクセサリーのお店もあります。
ちょっと中に入った通りには若いデザイナーのお店があります。
スリッパやキャップと言った物をだったり。
若いママさんとかにウケそうなトートバック手前に有るすみれ色と言うか薄い紫とかは私は好きです。
オリジナルのTシャツとそれに合わせたシルバー製品
こういった総合的なデザインをされている方もいますね。
真ん中の3 STEPS TO HAPPINESS のデザイン大変前向きなデザインで良いですね。
こちらはヘッドウェアーですが、バンコクのバイクタクシー御用達のアイテムで、首を保護したり排気ガスを除けのマスク代わりに口元まで上げて使ってます。
完全に男性向けですが、LCCで帰国の際にエアコンが効きすぎて寒く時はこういった首を保護すると寒さを和わらげる事も出来ます。
ブランケットを借りても首元の寒さをケアするのは厳しいので、こう言ったアイテムの購入をお勧めします。
今回はセクション2は地下鉄駅の入り口付近に有りますが、おしゃれなお店やローカルな雰囲気が沢山あるところが混じった大変刺激的な場所です。
本日お伝えしたセクション2は矢印の場所になります。
チャトゥチャックウィークエンドマーケットへお越しになる際の参考にして頂ければと思います。また、バンコクへお越しになるお客様で、チャトゥチャックウィークエンドマーケットの地図をご所望の方は、アテンド担当者へお伝えください。
アテンド時に持参いたしますので十分ご活用下さい。
以降各セクションを引き続き紹介していきます。