【バンコク仕入れ攻略】チャトゥチャックウイークエンドマーケットセクション3

皆さんこんにちは、バンコクパスポートです。

バンコクで最も人気の「ウィークエンドマーケット」
世界中からバイヤーが訪れるこの市場は15,000店が出店し、27セクションに分かれています。

本日ご紹介するセクション3は

アジアン雑貨や、バック、財布等の小物製品を取り扱っているお店があります。

それではご紹介します。

 

 

タイは仏教の信仰が篤い国で、仕事始めに熱心にお祈りする姿も見れます。

お店に仏壇があり、毎日お花を供えている所も有ります。

こういう風景が日常に有るのが、タイの風景です。

アクセサリーのお店は、どこのセクションでも複数見ます。

こちらのお店は、青銅色のアクセサリーが特色です。

 

サボテンなどの多肉植物はワシントン条約で制限されている為CITESが必要な場合があり、学術名などの種類を特定しないといけません。

日本に持ち込む場合には、植物検疫が必要となりお土産のつもりで気軽に買うと…

税関で植物検疫を受ける手間を嫌がって手放したり、CITESが必要なのを知らなくて押収されたりと大変なことになりかねません。

先ずは、購入をご検討する際はお問い合わせください。

特別な香りのする石鹸は人気です、お土産なら24個までは持ち込めますが(商用を目的としない為)、日本では石鹸は化粧品として扱われ、輸入販売を行う際には、化粧品製造販売業許可と化粧品製造業許可を取得する必要が有ります。

化粧品輸入代行を契約すると、その辺りをお任せして輸入をする事も出来ます。

 

市場のあちこちに有るカフェは、疲れた時の休憩所として最適。

疲れた時のあの甘い冷えたタイコーヒーの味は、至福の一杯です。

 

こちらのアイテム、どこかで見たことが…

先週配信したメールマガジンを読んだ方は、ご存知のコルクの素材のアイテムです。

こちらのお店は、リュックやトートバック、コインケースもあります。

コルク素材のアイテムが充実しています。

本日お伝えしたセクション3は矢印の場所になります。

チャトゥチャックウィークエンドマーケットへお越しになる際の参考にして頂ければと思います。また、バンコクへお越しになるお客様で、チャトゥチャックウィークエンドマーケットの地図をご所望の方は、アテンド担当者へお伝えください。

アテンド時に持参いたしますので十分ご活用下さい。

以降各セクションを引き続き紹介していきます。

 



【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス