第28回バンコクツアー催行しました。2023年5月25日~5月28日

皆さんこんにちは、バンコクパスポートの平島です。
2023年5月25日~28日に行いました
第28回バンコク仕入れツアーの模様をお伝えいたします。

ツアー前日:プロンポン IMCHAN

今回、ツアー前日に2名来られておりました。
過去にBLOGでも記載しましたプロンポンのIMCHANへ行きました。


各種タイ料理を先行していただきました。
シンハービールのビールサーバーも置いてあり話が進みました。

その後もタイにあるお店やバーなどもご案内させていただきました。

ツアー初日

各空港からホテルへご案内させていただきました。
ホテルでお客様と当社担当者が合流しました。
その後はタイ料理店Baan Kanyaへ向かいます。
定番のトムヤムクン鍋・イエローカレー炒め・ソムタイ・空芯菜などタイ料理を美味しくいただきました。

初日ではツアーの打ち合わせも兼ねております。

その後は周辺のオープンバーでも2次会を開催しました。
クロコダイルのサンプルをお持ちしており話が膨らみます。
明日の見学の期待なども語りました。

ツアー2日目

ツアー二日目の金曜日、BTS終点駅の「Kheha」にあるクロコダイル・革工場への視察・買付けへ参加希望のお客様をご案内させて頂きました。
今回もバスで移動を行いました。
移動時間は約1時間程です。

各種クロコダイルの商材がありますがバッグ・財布類が特に多いですが
なんとゴルフバッグや皮のジャンバーなどもございます。

こちらのバッグは5500バーツから1割引です。

ヒマラヤのこちらのバッグは42000バーツから1割引ですね。

工場見学に進みます。

内側に使う牛革の塗装です。機械が動いておりました。

着色していないワニの保管皮です。

皮をなめらかにするためにプレスをします。

いらないパーツのカットなどを行なっておりました。

工房のクロコダイル皮保管庫です。

職人が各パーツを作成していました。

昼はバスでバンコク中心部、サイアム周辺に移動しました。
サイアム周辺はプラティナム・ファッションモールや
シルバー・天然石などを扱っているパラディアムショッピングモールなどがございます。

その後は船などで当社へ移動いたしました。

17時からは当社の事務所見学・勉強会を開催しました。
当社サービスの説明・今回の仕入れの相談や反省会を行います。

18時30からは日本料理のシャカリキです。
まずはビールサーバーをお願いしました。

タイでも焼き鳥が食べれます。

唐揚げやサラダなど。

皿うどんもいただきました。

枝豆やポテトもあります。

ほっけなど。ほぼ日本のイメージですね。

ツアー2日目は終了になります。
その後は二次会をバーなどで行なった後、遅くまで商品仕入れなどで語りました。

ツアー3日目

ツアー3日目は朝ホテルに集合し、各自チャットチャック市場へ行かれました。
チャットチャックはバンコク最大の市場になります。
土日のみの営業となります。

当日は非常に暑い状況ではありましたが
付近には屋内の市場などもあり休みながら市場を回りました。

夜はタイの高級料理店THE LOCALへ行ってきました。

皆さんで記念撮影です。

こちらが前菜になります。
他にトムヤンクン鍋、タイカレーや地方料理などをいただきました。

定番のデザートです。
マンゴー・かぼちゃプリン・ココナッツアイスなど日本であまり食べられないものが多くあります。

入り口にはミシュランの掲載ページなどが展示されております。

今回のツアーは以上となります。
ご参加ありがとうございました。

その後は翌日ホテルから空港へ送迎をいたしました。

現在は7月、8月のツアーを募集中です。
皆様の参加をお待ちいたします!
ご不明点は当社へお問い合わせください。

アテンドのご依頼も募集中です。

 

 



【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス