第29回バンコクツアー催行しました。2023年7月13日~7月16日

皆さんこんにちは、バンコクパスポートです。
2023年7月13日~16日に行いました
第29回バンコク仕入れツアーの模様をお伝えいたします。

ツアー前日まで:Khow Hom

前日来られたお客様とタニヤのKhow Homへ行きました。
タニヤは日本人の滞在が多くこのお店もメニューに日本語がありました。

タイのサラダ、肉料理など美味しくいただきました。
3人前ぐらいの量がありました。

ツアー初日

各空港からホテルへご案内させていただきました。
ホテルでお客様と当社担当者が合流しました。
その後はタイ料理店Baan Kanyaへ向かいます。
定番のトムヤムクン鍋・イエローカレー炒め・ソムタイ・空芯菜などタイ料理を美味しくいただきました。

初日ではツアーの打ち合わせも兼ねております。

定番のトムヤンクン鍋です。

空芯菜も定番ですね。少し辛いですが美味しいです。

タイ定番のグリーンカレーです。

ツアー2日目 クロコダイル工場見学

ツアー二日目の金曜日、BTS終点駅の「Kheha」にあるクロコダイル・革工場への視察・買付けへ参加希望のお客様をご案内させて頂きました。
今回もチャーター車で移動を行いました。移動時間は約1時間程です。

TANSINの工場です。
周辺はとても素朴な雰囲気があります。

サンプル販売所です。様々な商品があります。
バッグ・ベルト・衣類・ゴルフバッグなど。

クロコダイルバッグの内側に使う牛革の漂白していた皮です。

クロコダイル皮の染めたものを特殊染色していました。

クロコダイルの着色した皮を回転させ乾燥しておりました。

クロコダイル皮と牛革を乾かしておりました。
クロコダイル皮は形を作るため伸ばしております。

エイ皮も干しておりました。

乾燥させた皮類の保管庫です。

クロコダイルで作成したベルトの糊付け作業です。

作業所のクロコダイル皮保管机です。
カラフルな色がありました。

クロコダイル皮をカットする為の線が引いてありました。

ベルトや様々な商品を作成されておりました。

バッグ類の各種パーツがあります。

こちらはバッグの下部分のミシン縫いをされておりました。

エイの現物です。

昼はバスでバンコク中心部、サイアム周辺に移動しました。
サイアム周辺はプラティナム・ファッションモールや
シルバー・天然石などを扱っているパラディアムショッピングモールなどがございます。

パラディアムショッピングモールでは天然石や地下のシルバーを取り扱いのお店があります。

プラティナム・ファッションモールでは様々なアパレル市場があります。

夕方は当社でタイ輸入の勉強会をした後は付近の日本風居酒屋へ移動します。

名物のビールボールを注文しました。3リットル入っております。

ごぼうサラダです。歯ごたえがありました。

唐揚げとサラダです。日本的ですね。

しゃかりき432の店名入り卵焼きです。

最後はたこ焼きをいただきました。

食事の後はフレーザースイートホテルの屋上にあるAbove Elevenに来ました。

とても夜景が綺麗です。

ホテル屋上でバンコク都内を見下ろしながらお酒をいただきました。

ツアー3日目 チャットチャック市場

ツアー3日目は朝ホテルに集合し、各自チャットチャック市場へ行かれました。
チャットチャックはバンコク最大の市場になります。
土日のみの営業となります。

ツアー最後の食事はミシュラン・ガイドにも掲載がある人気店です。

記念撮影をしました。

前菜になります。肉団子や食べれる花など。
草に包まれている豚肉も美味しいです。

グリーンカレーとサラダです。

トムヤンクン味の鍋です。エビも良い味でした。

 

ありがとうございました。

現在は8月のツアーを募集中です。

 



【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス