【BP社員の日本旅行】日本旅行 東京

皆さん、初めまして
バンコクパスポートのプームと申します。
5年ぶりの日本に観光しに行きましたので、日記を書きました。
今回の観光地は東京をメインにしました。
大阪にある最近できたマリオエリアのusjにも行きたかったですが、飛行機代  がかなり高かったため、今度にしました。

今回の泊まり先は牛込神楽坂の駅から徒歩5分ぐらいでRhodes hotelに滞在しました。
ホテルはアパートみたいな感じで洗濯機やキッチンもあり個人的に好きです。

ホテルの周辺はコンビニやレストランもたくさんあり、街中の雰囲気もとても良かったです。

新宿、秋葉原、新橋、池袋など近いのでとても便利でした。

1日目
ホテルに無事にチェックインできたのは22.00時過ぎでしたので、近くのコンビニで食べ物買って部屋で食事しました。

2日目
今日は渋谷遊びに行きます。
インスタで若者に大人気の北海道くまちゃん温泉を食べてみました。
どんどん溶けていくくまちゃんはかわいそうでしたが、美味しかったです。👍

次は池袋に向かいます。
池袋駅内では美味しそうなケーキ屋さんがたくさん並び、まさにスイーツ天国でした。

鍋を食べたばかりですが、デザートは別腹です。sweet paradiseでspy&familyという大人気のアニメとコラボ開催中なので、ここにしました。

今回は地下鉄をよく使う予定ですので、乗り放題チケットを購入しました。

次は新宿にあるspy family 限定のプリクラに行きます。

途中でガチャポンのビルを発見し、お金が一瞬でなくなりました。

ジョジョの奇妙な冒険のイベントもあり、ジョースター家と記念写真を撮れて光栄です。

そしてプリクラに到着し、可愛い記念写真出来ました。

3日目
今日は恥ずかしがり屋の富士山に行きます。
事前に天気予報を見て晴れの日にしました。
移動方法は新宿にあるバスで行きます。
12.00時、河口湖駅に着いて、周遊バスのチケットを購入し、昼ごはんはmimi cafeで食べました。
普段はカフェから富士山を眺めることが出来ますがずっと曇っていて、お土産のところに移動することにしました。

お土産のところまでの途中はとても綺麗で、富士山も少し姿を見せてくれました。

帰りは六本木のクリスマスマーケットを寄りました。

4日目
今日は築地市場とポケモンカフェがメインです。
11.00時ぐらい築地市場に着きました。美味しそうなお店はたくさん並び、どこのお店にするかは迷いました。
2周市場を回ってやっと決めれました。
エビ丼と海鮮丼を注文しました。
毎日食べたいくらい美味しかったです。

そしてデザートタイム(タイと同じ味でした)

次は銀座にあるインスタで有名のオムライスお店に行きます。

1時間ぐらい待ってやっとお店に入れました。メニューは全部日本語で書いてあり、日本語が分からない人には難しいと思います。

味は生まれてから一番美味しいオムライスでした。さすが有名なお店です。

移動中で電車内で堺雅人と逢いました。

日本橋にあるポケモンセンターに着きました。
かわいいグッズがたくさんあり、クレジットカードの力を借りました。

18.00時はポケモンセンターの隣りポケモンカフェに行きます。
ここでは事前に予約制でwalk-in はできないようです。
ピカチュウのダンスもあり、みんなでダンスして盛りあがりました。

5日目
今日はDisneyland に行きます。
ちょうどクリスマスイベント開催中なので、パーク内ではとてもいい雰囲気でした。1時間ほどかかってやっとクリスマスのグッズを手に入れました。

食べ物もとても可愛かったです。

気付いたら夜になってしまいました。パーク内の時間流れは早すぎます。

ナイトパレードショーはとても綺麗でした。
タイにもDisney landがあれば良いですね。

パーク内の食べ物は高いので、夜ご飯は他のところで食べます。
結局、パーク内より高いお店に入っちゃいましたが、焼き肉とても美味しかった。

6日目
今日は横浜と秋葉原に行きます。
東京から横浜まで電車で1時間ぐらいかかりました。
山下公園に寄ってから、目的地に着きました。
それはガンダムfactory です。
ポップコーンや飲み物なども売っています。
45分ごとにガンダムが動き、とてもかっこよかったです。

ここではガンダムファクトリーしか買えないオリジナル商品もあります。

ガンダムを楽しんでから、ちょうど赤レンガでクリスマスイベントがあるので、参加しました。
とても良い雰囲気でした。

次は電車で移動し、秋葉原に向かいます。またお金が一瞬でなくなりました。やはり秋葉原は恐ろしいところです。

今回は観光者として初めて日本に本格的に遊びました。良い思い出はたくさん出来ました。何日行っても足りない気がしました。今度は他の地方にも行きたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス

バイヤープロフィール

Poom
Poom Youngakkres
イーウーパスポート・タイ現地法人
บริษัท ยีวู พาสปอร์ต (ไทยแลนด์) จํากัด
YIWU PASSPORT (THAILAND) CO.,LTD.
ニックネームはプームです。