【BP社員の日本旅行】日本旅行 福岡と大阪

皆さん、初めまして
バンコクパスポートのプームと申します。

今年の8月、日本の真夏、福岡と大阪に観光しに行きました。 大阪は何回か行ったことがあるのですが、福岡は初めてです。 福岡空港に到着し入国審査でなんと10分ほどで入国できまた。

空港内で地下鉄の1day passを手に入れ、空港のバスで移動し地下鉄に向かいます。 国際空港から市内までの移動はとても便利でした。 また空港の地下鉄から博多や天神に行くのに10-15分だけかかるのはありがたいです。

福岡で滞在するホテルはplaza tenjin hotelです。 天神駅から徒歩約10分、観光者に人気のあるホテルです。 ホテルの周辺は若者向けカフェや美味しそうなお店がたくさんあり、ホテルの周辺だけでテンションがあがりました。

ホテルに荷物を預けてさっそく観光します! お昼ご飯は天神駅の近くにお寿司を食べました。

からの30年も営業してきたデザートお店です。バニラアイスとコーヒージェリーの組み合わせはとても美味しかったです。 店内の雰囲気も落ち着いて居心地のいいお店でした。

次はインスタで大人気のデートスポットのレストランに向かいます。 天神駅から電車で20分ほどで、今宿駅に着いたら歩いて10分かかります。店内はカップルが多かったです。とてもおしゃれなレストランで料理も美味しかったです。

二日目

朝ごはんはホテルの近くに魚男というお店に行きます。 こちらのお店は一日限定10食、ポセイ丼という豪華な海鮮丼があります。 お店がオープンする前に30分前に行かないとなくなってしまうので、30分前に行きました。 素材は新鮮で、とても美味しかったです。デザートはたった100円の固めプリンを注文しました。 ポセイ丼は1280円とプリン100円、この値段で大満足でした。

つぎはマリンワールド海の中道に向かいます。 天神駅から電車で1時間かかります。ちょうど日本の夏休みのタイミングで、 子供や若者が多かったです。イルカショーも可愛かったです。

帰りは博多駅の近くにカフェを発見してプリンアラモードと桃の時期ので、桃のアイスもいただきました。

三日目

今日は福岡の名物を食べに行きます。 博多駅の近くにうお田にしました。こちらのお店は事前予約を受けません。 1時間待ってやっとお店に入れました。 うなぎ丼もおいしそうのですが、せっかく福岡まで来たので明太子いくら玉子焼丼にしました。 思ったより美味しかったです。

次の目的地はららぽーとというところに向かいます。 ららぽーと福岡では最も高いガンダムがあり、現物と夜のショーはとてもかっこよかったです。 ららぽーと限定のガンプラも購入しました。

帰りはまた魚男のお店で夜ご飯しました。魚男のお店は夜になると居酒屋の雰囲気になり

店内はとても賑やかでした。

四日目

今日は新幹線で大阪に向かいます。 博多駅で新幹線のチケットを購入しました。 博多から新大阪までは2時間半ぐらいかかりました。 新幹線といえば駅弁が外せないものです!福岡の名物弁当しました。

大阪で滞在するホテルは新大阪駅から徒歩5分でShinosaka washington hotelです。 ホテルの下にコンビニがあり、とても便利でした。 そして、新大阪駅内では広くレストランもたくさん並んでいます。 関西空港に行くことも便利です。 ホテルに荷物を預けて心斎橋に向かいます。 心斎橋駅を出てすぐしんちゃんの展示会とポケモンセンターなどを寄り道しました。

散歩しながら道頓堀に着きました。 大阪の名物を食べました。いつも道頓堀でタイ人をよく見かけましたが、今回なかなか見かけません。 夏の時期はタイ人あまり来ないと印象でした。

五日目

今日はユニバーサルスタジオに行きます。 スーパーニンテンドーワールドも絶対入場したいので、パークのオープン時間まで2時間前に着きました。 スーパーニンテンドーワールドは想像以上すごく、まるでゲームの世界に入った感じでした。 1日1回しか入場できないようなので、事前にやりたいことをしっかり決めて効率的に回れました。 ポケモンが大好きなので、ポケモンのフードや昼間のパレードは特に大満足でした。 ポケモンのアトラクションがあればいいですね。他のエリアも楽しかった。 今日はとても充実した。

六日目

今日は最終日になります。新大阪から特急はるかで関西空港に向かいます。 はるかの全体はKittyのデザインで可愛かったです。 帰国の便は初めてThai vietjetで帰国しました。大阪ーチェンマイのフライトは20人ほどでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス

バイヤープロフィール

Poom
Poom Youngakkres
イーウーパスポート・タイ現地法人
บริษัท ยีวู พาสปอร์ต (ไทยแลนด์) จํากัด
YIWU PASSPORT (THAILAND) CO.,LTD.
ニックネームはプームです。