バンコク仕入れ 通販サイト「Lazada」と「Shopee」について

皆さんこんにちは、バンコクパスポートの平島です。
今回は、タイの大手通販サイト事情について記載いたします。

タイの通販事情について

タイでは中国のアリババのような卸サイトはございません。
商品の仕入れは主に市場・通販・各企業との取引などになりますが

今回は通販サイトを利用して当社経由で仕入れを行う方法等をご説明いたします。
タイにおける通販の人気プラットフォームとしては、Lazada・Shopeeのようなものがあり
これらは日本の楽天に近いシステムになります。

Lazada(ラザダ)

Lazadaは、2012年に設立され、タイを含む東南アジアの複数の国で展開しています。
Lazadaは東南アジアで非常に人気のあるオンラインショッピングプラットフォームで、
タイでも広く利用されています。家電製品、ファッション、スポーツ用品など、幅広い商品を取り扱っています。

Shopeeに比べると若干高単価な商品が多いです。

サイトへは下記からアクセスください。

https://www.lazada.co.th/

英語で検索ができます。

トップページはタイ語となりますが右側にあるCHANGE LANGUAGEを
クリックいただければ英語表記となります。

 

Shopee(ショッピー)

Shopeeは、シンガポールに本社を置く企業で、東南アジアを中心に展開しています。
タイでも非常に多くのユーザーが利用しており、幅広い商品カテゴリーを取り扱っています。
家電製品、ファッション、健康商品、スポーツ用品、家具など、多岐にわたる商品を見つけることができます。

Lazadaに比べると若干単価が安い商品が多いです。

https://shopee.co.th/

英語で検索ができます。

トップページはタイ語となりますが右側にあるไทยを
クリックいただければ英語表記へ変更ができます。

通販サイトまとめ

タイの
各サイトへ欲しい商品が見つかりましたら当社担当者へURLをお伝えいただければ
・LazadaやShopeeから購入する
・市場で同様な商品を探す

などの対応が可能です。

タイではどのような商品を扱っているかわからない場合は
まず確認いただけましたら幸いです。

市場や展示会など商品を仕入れたい場合

タイの市場へ来られ商品を探したい場合には、当社では
タイ 仕入れツアー毎月定期開催
タイ 仕入れアテンド
タイ 会員制代行(日本にいながら仕入れ)
などのサービスを行っておりご検討いただけましたらと存じます。

また、china(中国)から発送と記載がある商品もございます。
こちらは中国輸入をご利用ください。

以上皆様のタイ仕入れの参考になれば幸いです。
よろしくお願いいたします。



【無料】タイ仕入れ情報満載の「週間タイ輸入ビジネス通信」
タイ商品情報満載のメルマガを配信中! 当社社員が仕入れ市場・問屋街を歩いて入手した、ここでしか読めないマル秘情報です。今すぐ無料登録で、毎週水曜日に届きます。
便利 x 効率的 x 安心! タイ仕入れを強力サポートする、No.1人気サービス